2月だ


e0028777_22385621.jpg



このブログも2ヶ月ぶりに書く

これと言って とりわけ すっげ~事件もなし、悲しいこともつらいこともない今日一日だった

昔 ブログに夢中になっていた時は【ネタ】捜しに必死だった
電車に乗ってもきおちおち寝てはいられない

車内 キヨロキヨロ

そうすると 細かいことも含めると一度電車に乗ると書きたいネタが必ず3つや4つある
それが嬉しくて 虎視眈々としていたっけ・・・・

今年もそろそろ春になるし冬眠やめて 電車女よろしく【ウオッチング】に命をかけようか
な~んて・・・・(^・^)へへへ♪

いえね、

先だっても電車でピアス男が乗ってきた 赤羽で・・・ピアスを耳3ケ鼻4ケ唇1ケ そしてそして(・_・;)・・・なんと 頬にかんざしみたいなの(10センチはあろうかと思われる)突き刺していた

.げげげげ!なんじゃー!(;一_一)お~怖い
「♪これはブログの立派なネタになるだろう!♪」と得意げにアモ君に言ったら「シッ!声が大きい インネンつけられたらどうするの」とたしなめられたわたくしでございます

どうじゃ 命がけの取材じゃ ほほほ♪
[PR]
# by mayutann1219 | 2006-02-20 22:39

2006年

一つ お年を召しましたよ

沃怪も・・・・ほっといてくれ(・_・;)!★ 今年も沃怪でいくのか・・・

ああ・・・なんかなぁ~自分で「踊る妖精」にしてるんやけど どうもイメージが合わんという皆様がたの見方か・・・


ぐはーーー!(@_@;)!ま・・・いいか。

ほじゃらば皆様今年も まゆたんの悲観的達観的散文的な愚痴を聞いてくだちゃい

宜しく御願いします♪
e0028777_1324824.gif

[PR]
# by mayutann1219 | 2006-01-02 13:03

レッスン

今日は10時45分より ホーキンス&ジャスチィナ先生にカップルレッスンを受けた

45分レッスンではあったが約1時間近く 懇切丁寧にコーチしていただいた


Dance人として 競技選手として 誠に貴重な体験だった
タカチャン組みも死にそうな笑顔でマジレッスン

アモ君も手に汗にぎり 私は20回ぐらいリンクばっかりシャドー(*_*)
あの・・・あたち始めに「シャドーナッシング」と言ったのに~(ー_ー)!!嫌いやねん

つまりその英語は伝達不能だったのか
シャドーしないでどうする?といったとこなのか・・・・

なので途中熱くて会場退散。師走の風とともに去りぬ・・てか・・・去ってどうする。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!いや~会場の暑いのなんの。しとしきり外で涼んだ

ジャスチぃナ先生が男性でほんの少しスロ~とタンゴ組んでいただいた
ほしたら「お~チョット グーよ グーよ」と。わは!(;一_一)嬉いんだか悲しいんだか、もう舞い上がり状態で・・・・・


ホーキンス先生にちょっとだけホールドしてもらったら
すっごく大きくて 暖かくて 優しくて ふわ~とやわらかくて 真綿に包まれているのようだった
e0028777_20352143.jpg

[PR]
# by mayutann1219 | 2005-12-03 20:33

秋の使い

一枚の枯れ葉は

魔法のじゅうたんになって空を高く舞いました

そして もう一枚の枯れ葉は 

小船になって川を下りました


そしてもう一枚の枯れ葉は地面に舞い降りました


そして


それぞれが それぞれに、秋をしらせました


e0028777_14165716.jpg

[PR]
# by mayutann1219 | 2005-10-16 14:15

おめでとう

e0028777_10455747.jpg




49番のかぶん様 きやはは♪

しびれを切らして登場!気がきくね~(●^o^●)50番の健ちゃん 一行でボツ!(3行以上のお約束でちたのでごめんね)

そしたら次の白梅さんが切り番ということにあいなり
今回は白梅さんに決定!

白梅さんおめでとう

それからもう一人の「心に残ったこめんと」は
友人知人アモ君まゆたん全員一致で【みるく】ちやんに決定

理由その

①ダンスで知り合って結婚とういことに乾杯!

②記事を書き込むことに楽しまれている様子

③なによりもこのブログをよく開けていただいたことに感謝

というわけでみるくちやんおめでとう\(^o^)/♪DMにて住所を教えてくだちゃいね。
結婚のお祝いも{遅まきながら}兼ねて【ふらわ~チィッシュBOX】and金着2枚送ります

今月末には届くと思いますのでお楽しみにね~(●^o^●)


参加していただいた皆様にお礼申し上げます

ありがとうございました


e0028777_10483951.jpg

[PR]
# by mayutann1219 | 2005-10-12 10:48

まゆたんのバースディ記念プレゼント実施中

e0028777_2154787.jpg



      オータムきり番フェエアー♪下記の詩にコメントをつけてください

e0028777_2165171.jpg



このブログのコメントは NO”50で締め切ります。まゆたんの一番心に残ったコメントのかたと切り番NO”50をゲットしたかた「五月みどり教室」で講習いたしましたフラワーチッシユBOXと愛情巾着便利清潔靴袋をにプレゼント
★心に残るコメントを下さった方と★コメントNO”50番の方2名にプレゼント


e0028777_22391681.jpg



もう 【オータムフェア】だもん思い切りプレゼントしちゃいますもんね
ここの家主は太っ腹!ふとウエスト!(^_^;)おまけに27歳の?(ウソツケ)誕生日を兼ねて日ごろのご訪問のお礼をかねて やっちゃいます!

審査はアモ君とちぎり絵の生徒さんそしてまゆたんと4人で決めます
上の写真と同じものでお花のデザインのちがう【チッシュBOX】&巾着を2枚をプレゼント


e0028777_21335311.gif



コメントあるいは感想は短くても3行以上いただければ嬉しいです(*^_^*)
ではゆっくりなんども詩を読み返してみてね
ただし・・・・・・オータムということなので11月末日までに50を達しなかったら企画を中止いたします

★家主は常にロムしますが(ヘヘヘ見るだけよ~)コメントに対してコメントをNO”50までは記入いたしません。ググッググと我慢して読んで楽しませてもらいまっせ!
連続投稿は避けてください 一人でも他の人のコメントがはいればいいでちゅよ~(^_-)-☆
詩についてのお客様同志のお喋りどんどんしてね~♪




e0028777_22402223.jpg
 


         お友達にも知らせましよう
                  「ねね・・まゆたんのBUROGU読んでみて!」と

そして 書かせましょう。NO”が一つでも増えます あん?PCやらない友達ばっかり?だって?(;一_一)・・・・・・・そりゃ あかんわ

このチッシュケースはスケルトンです 新築祝い 結婚祝い お返しやお礼 お母さんえ娘さんえ お友達に みなさんにプレゼントとしてもとっても喜ばれています
お花にもしもホコリがついたらあるいわ2年ぐらいしたらぬるま湯に食器洗い洗剤をいれて10分ぐらいつけておきあとすすぐだけで綺麗になります お花も取れません


________________________________________★


e0028777_22534954.jpg






あなたは?・・・・・・





人間が 絶対に不思議なのは

なんてったって・・・・・・・・

それは 心の問題で これはわかるようで わからない

詩や絵を見て感動したりするのが よくわからない

メルヘンを創作するのも 実に不思議だ

何故 空想したりするのだろう

花も 草も 犬も 毛虫もやはり心はあるらしいのだが

心が生む芸術はない もし ほかの星に生物がいるとしても

絵や詩や音楽をあいするだろうか?



ところで・・・あなたは?


e0028777_21261950.jpg

[PR]
# by mayutann1219 | 2005-09-02 21:26


e0028777_15262629.jpg




風は

風車をまわして 子供に遊びをおしえます

風は

花の香りを運んで 子供に優しさを教えます

風は

帽子を飛ばして子供に油断大敵をおしえます





風は  

初恋の貴方の不幸を知らせます

風は 

忘れたかった遠いあの日の出来事も伝えます 

大人になってからの風の色ははブルーグレイで

冷たくてわたしには枯れ草の臭いしか感じられません
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-08-31 15:20

結果

e0028777_154920.jpg



わたくしが怖いもの

郵政民営化ではなく

ましてや 靖国神社問題でなく

加えて競技の一回戦落ちでもないのです

勿論、地震 雷 火事 泥棒はこわいですけど

先日検査しました脳dogの結果が怖くて

日夜、うちふるえているのでございます

もし・・・もしも・・・「脳みそが空胴でちじんでいます!」と書いてあったら・・・・


それって それって認知症のはじまりの歴然とした証拠





想像するだけで 怖くて コワクテご飯も4杯目はおかわりできません
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-08-22 01:15

まゆ、慌てる

e0028777_12375043.gif


その日は待ちにまった 浴衣の日(*^_^*)デヘヘ・・・

喜び勇んで、このくそ暑い中 大きな荷物 エッチラ(ーー;)コッチラ(ーー;)かかえて
いきましたよ。浅草びゅうホテル

そりゃぁ確かに途中田端からは先生の車で合流。はぁ~助かるぅぅぅぅ~♪

ほんでもって着替えました。皆それぞれいい雰囲気でなかなか見れない普段の踊子とちがう一面でございましたね

そろそろ「受付」の時間始まる ぼつり ぽつりとお客様登場
わたしは入り口から一番奥に立つ。6人の浴衣姫 入場した知り合いのダンサーは口々に

  「あら~綺麗ね~」

  「おお!色っぽい」

  「帯に合う柄ね」

  「浅草らしい雰囲気でお出迎え嬉しいわ」

  「いつもとはちがね~似合うわよ」

  「粋な着こなしね~素敵よ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と・・・・・・・・・・耳に聞こえてきた

入り口の一番遠くのエリアに立っていたのでとおくに聞こえるお世辞に似たお褒めの言葉のてんこ盛り数々
わたしも フフフン♪ 気分いいじゃん!そういう時ってサ!
・・・・・・・・・と・・・・・・・・・思ったのは つかの間だった 次の瞬間、


        ぎやぁぁぁぁぁ~!!!

と わたしの浴衣姿の前まできて叫ぶ 一人の顔見知りの踊子!
わたし? え・えええ・??・え・?な・・・なになに なに?


         貴方ね、それ!その襟 死んだ時に着る襟合わせよ!



今度はわたしが
ぎやぁぁぁっぁぁ~~~!!ホンマカイナ
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-08-08 13:01

なかなかじゃん!




何十年かぶりで浴衣を着た

あさってのための帯締めの予行練習してみたのだ

鏡の前で「ふふん♪」「なかなかいいじゃん♪」・・・・と

一人満足自己満足(^・^)

さて帯・・・・PCのマニアルサイトを開いて思考錯誤

しているうちになんか変った締め方をしてみたくて途中から変えてみた

リバーシブルの黄色をふんだんに使い出来上がり(●^o^●)

おお!なんと粋な締め方だ

この芸術的なまでのロマンチックな締め方!OK!OK!

さ~あさってのシュミレーション終了 着物脱ぐ


あらら・・・帯の結び方どうだったっけ・・・・・・
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-08-05 15:22

サテデー通信

e0028777_1451617.gif



皆様いかがお過ごしでしょうか?

まゆたん本日「レッスン」で御座います

さて今日は麗しの久美先生にどんなアドバイスいただけるのでしょうか

もうすぐ壁塗り(メイク)をしなければ・・・・・

室内温度32度!ああ!暑い!エヤコン入れよう

だって(・_・;)だって(・_・;)せっかくのペンキが汗ではがれてしまいます
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-07-30 14:07

再度

           

               
e0028777_19201955.jpg
黒の背景画像
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-07-27 19:21

HPお勉強しました

e0028777_19103288.jpg

           
          新しいHPの誕生日です
     
      このブログも無事本日リンクも貼れて

        UP完了!

       黒の画像どうでしょう
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-07-27 19:14

まゆたんのHP

e0028777_1749167.jpg



       リンクのテスト中
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-07-22 17:49

まだよくわからない

このブログ・・・・・?
なかなか使い勝手がつかめない。初心者には難しいナァ~(;一_一)

昨日は一日中いじくりあわした

   ふぅぅ~(・_・;)

こうやってひとうずつ覚えていくのかな?
それなら時間の無駄にはならないけど、何度試しても【ブックマーク】

あるいはリンクが貼れない
くそぉぉ==!!くやじいい
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-07-22 12:30

花束

e0028777_21104216.jpg




       これ頂き物のお花・お気に入りなのである
[PR]
# by mayutann1219 | 2005-07-17 21:12